ECO’s KITCHEN「今カフェやスイーツで注目のポートランド!」

こんにちは!

ECO’s KITCHENです^^

だいぶあったかくなりましたね!みなさんゴールデンウィークは海外旅行を満喫されるのかしら☆

 

そういえば、今までのブログで私は

留学した二都市、アメリカのオレゴン州とカナダのバンクーバーでは、

どうもバンクーバーびいきが強く!笑

オレゴン州の良さを全然みなさんにお伝えできていないと反省しました!

ということで、これからもう少しその二都市の魅力をそれぞれお伝えできたらいいかな~なんて思っています☆

目次

今カフェやスイーツで注目のポートランド!

きっかけになったのがこちらの記事!

 

【まとめ】ブルーボトルコーヒーからタコベルまで 2015年日本上陸の注目グルメショップ19選 

19選の中のなんと2つがポートランド発祥の新グルメなんです!

よくあるのがロスとかニューヨークとかハワイなのに!!ちょっと鼻高々です^^♪るん

 

でもポートランドってどこ?って思いますよね!

オレゴン州の中で一番栄えている都市です^^成田から直行便も出ています!

私が高校生の時に留学&ホームステイしていたところでもあります!

西海岸の都市の並びはこんな感じ!

E382ABE383AAE38395E382A9E383ABE3838BE382A2E59CB0E59BB3-thumbnail2

 

ポートランドとバンクーバーはワシントン州のシアトルを挟んで結構近くにありますね!

天候も、夏はカラッと晴れて、冬は霧のような雨が多いという、

まさに緑が育ちそう~な気候で似ていました!笑

 

そんな自然豊かなポートランドから日本初上陸のスイーツが

追記(2017/10/03):ポートランド発のドーナツ店「カムデンズ ブルースタードーナツ」が日本撤退

 

です!VoodooとBLUE☆STARだと雰囲気がだいぶ違いますが、どちらも人気のドーナッツ屋さんみたいです^^

 

昨年10月から明治神宮前にポートランドで人気のレストラン

  • 「navarre」

もオープンしています!!!

レッスンを近くの会社でやっていたのでのぞいてみると、ポートランドのカフェやロードバイク文化を特集した写真集など、

現地の味だけでなく+αでポートランドの街の雰囲気を伝えるようなグッズもたくさん置いてあって、とても素敵なお店でした!

最近スローライフを楽しむポートランドのライフスタイルやその中心となるグルメが日本でも注目を集めてきたのかな~♪と思いまして、

今回ちらっとご紹介してみました!!

 

ドーナッツの写真をたくさん見ていたらしょっぱいものが食べたくなったので(笑)

最後に今日のメニューです!

はいっ!

20150413_121027000_iOS

Tom yam ramen topped with stir-fried bean sprouts and chicken strips with lemon scent

トムヤムラーメン、トッピングはもやしと鶏のささみレモン炒め

またインスタントラーメンのアレンジレシピです^^

海外でも手に入るインスタントラーメンにお肉と野菜を少しプラスすれば、

ポートランドでアジアの味が恋しくなる心配もないですね!!笑

ちょっとでも多くの人がポートランドという街、気になってくれたらうれしいです!

また書きますね~☆

 

See ya!