ECO’s KITCHEN「使い切る!ゴールデンウィーク前に!」

こんにちは!ECO’s KITCHENです♪

今日は冷蔵庫に材料が少しずつ残っていたので、うまく使いきっちゃおう!と思って小さいものを色々作りました!

ゴールデンウィークに旅行に行く方も、

冷蔵庫は空っぽにして家を空けたいですよね!

 

本当に少しの材料しか残ってなかったので、

おつまみみたいになっちゃいましたね!笑

おつまみは、

finger food 

snack

と言ったりしますが、日本のように手間をかけた料理というよりは、

ポテトチップスをはじめとするスナック菓子を総称して

chips

といってお手軽に済ませることも多いと思います!

 

ということで、おつまみラインナップがこちら!!

image1

出汁巻き卵

Japanese-style rolled omelette with dashi

野菜スティック(アボカドディップ、辛味噌マヨソース)

Veggie sticks with avocado dip and miso-based mayo sauce)

切り餅の明太ソース和え

Rice cake with flavored cod roe sauce topped with dried seaweed

舞茸と大根のお味噌汁

Miso soup with maitake mushrooms and daikon radish

 

かつてご紹介しましたが、切り餅・お餅は

Rice cake

と言います!忘れちゃった人は復習ですね☆

 

残った野菜は全部ピクルスにしました!!

IMG_1566

 

これで冷蔵庫は空っぽ☆

使い切りました!!

「使い切る」は

use up

と言います!

I used up all of my vegetables in my fridge, today.

今日、冷蔵庫にあった全ての野菜を使い切りました!

 

他にも、

I used up all of my extra batteries.

予備の電池、全部使っちゃたよ。

 

などなど!

新しいフレーズを仕入れたら、文の中でどう使えるかな~と考えて、

例文を作ってみてください!

定着率がぐーーーんと上がりますよ♪

 

ではまた☆