【速報】16 Personalities Test セミナー開催のご報告☆

みなさんこんばんは~^^

今日は、以前お知らせしました

「16 Personalities Test Seminar」

を開催しました☆

20150906_152303000_iOS

英語の性格診断テストを一緒に解いて、

性格を表す語彙力を強化しよう!

 

というコンセプトに基づいて進めました☆

 

前半はみっちりインプット!

 

20150906_152317000_iOS

(セミナー風景♪)

性格を表す単語やフレーズをテンポ良く学んでもらいました!ちょっと速すぎたかな??

皆さんが飽きないように!と早口にし過ぎてしまいました!(反省。)

でもセミナー後のアンケートでは、

普段学べない実践的な表現をたくさん学べて勉強になりました!

というようなご意見がたくさんあったので、よかったです♪

 

そして実際にそれぞれのスマホで性格診断を受けてもらい、

20150906_152320000_iOS

(真剣!!)

性格タイプが判明!

予想以上に参加者のタイプがばらけていて、面白かったです^^

一番多かったのはADVENTURERですかね!

英会話に飛び込むような方々は挑戦者が多いのかも☆

ためになったと感じてくださった方々がたくさんいたので、ほんとによかったです!!

今日学んだ表現を普段のレッスンでたくさんアウトプットしていきましょー♪

 

 

後半からは色んなバックグラウンドを持った人たちにも参加してもらって、

交流会しましたー☆

お酒も少し、

そしてつまめるものも少し用意して、

みなさん色んなお話で盛り上がっていて良かったです!!

FullSizeRender

 

作っていった

ポテトサラダ

生ハムサラダ

ハム&チーズサンドイッチ

たまごサンドイッチ

も、好評でよかったですー^^

ほんのちょっとECO’s KITCHENでした♪笑

 

そんなこんなで、予想以上の盛り上がりを見せた今回のイベントですが、

いつものことながら、

20150906_152256000_iOS

20150906_152240000_iOS

企画からたくさん助けてくださった生徒さん

センス抜群の盛り付け&手際の良さでキッチン&バー運営を手伝ってくださった生徒さん方

片づけも積極的に協力してくださったみなさん

生徒さんじゃないのに私の呼びかけに集まってくれた古くからの友人や、

最近知り合って以来たくさん協力してくれる友人

などなど!

今日も本当にたくさんの方々に助けていただいて、大成功まで漕ぎつけました!

いかに自分が恵まれているか、再確認した一日でした。

 

みなさん^^

いつも本当にありがとうございます。

みなさんの英語の先生ですが、みなさんから私がいただいているものの方が

はるかに大きいなと日々感じています。

だから、またこうやって、

普段のレッスンではカバーしきれない内容、

レッスンのモチベーションが上がるような内容を

イベントでたくさんやっていきたいと思いますので、

たくさんリクエストをしてください!やりたいこと教えてください☆

I want to make you all SUPER HAPPY!!!!!

20150906_152257000_iOS

(because I’m super happy like this!lol)

 

今日もありがとうございました!!!

 

ではまた☆