ECO’s KITCHEN「鮪サラダ&ピラフ&ピーマンの肉詰め」

こんにちは♪

映画情報以外にも何かー…と思って、
はじめました☆
eco’s kitchen☆
わー怒られるかな~笑
これは調子に乗りすぎかも…( ̄▽ ̄)笑
バンクーバー留学中に、
全員国籍の違う6人でシェアハウス生活をしていたので
毎日の自炊と、日本料理を英語でどうにか説明するという機会に恵まれました!
最適な表現かどうかは別として、
ルームメイト達に伝わった英語表現を織り交ぜつつ、
手料理も紹介していけたらいいなと思います!
本当に毎日の生活で食べるような家庭料理なので、
豪華さやおしゃれ感はありませんよー!
お許しくだされ~^^;


o0480036013058059262o0480036013058059275

漬けまぐろときゅうりと茗荷のサラダ

コーンと野菜のピラフ
ピーマンの肉詰め
Marinated Tuna salad with cucumber and Myoga (a kind of Japanese ginger)
Fried rice with corn and vegetables
Stuffed bell (green) peppers
サラダのドレッシングは、ポン酢とごま油です♪
友達に教えてもらった組み合わせにハマってしまいました☆
それでは
また随時upしていきますねー☆