ECO’s KITCHEN「”食べるラー油”はこしらえろ!?」

Welcome back to ECO’s KITCHEN!
だいぶすずしくなりましたね~!!
皆さん体調崩されてないですか?

今日もレッスン盛りだくさんでした☆
生徒さんが、「へぇー!」とか「あー!!それやった気がする~!」とか言ってくださるのが先生としては嬉しい毎日です(o^^o)

マンツーマンレッスンは集団の講義のレッスンよりも生徒さんの話す内容や言いたいことに集中力を使うので、レッスンが詰まっている週末は、結構ヘトヘトになるんですが、それと同時に「今週もやり切ったー!」という達成感を得られます!

達成感を得ると、お腹が空きますね♪笑

こんな時間にお腹が空いて、季節外れのそうめんを茹でてしまいました!笑

でんっ!

image1 [984271]

somen noodles with fresh veggies(cucumber and tomatoes) and whitebait, topped with chunky garlic chili oil
しらすと野菜のぶっかけそうめん、食べるラー油乗せ

そうめんの万能さは偉大!なんでも合いますよね~♪細麺大好き!

食べるラー油はchunky garlic chili oilにしてみました!(直訳:ザクザクしたニンニク入りの辛い油)
イメージはこんなんで伝わります!
もともと西洋にないものは、イメージを伝えられる表現を選ぶのが大事☆
正式な名前がその文化であまり認知されていない場合は、自信を持って自分でこしらえましょう!

さーて、明日はpotluckピクニック♪
ホームパーティーが盛んな欧米で主流の持ち寄りパーティーのことですが、それを過ごしやすい秋の公園でピクニックでやりまーす!

参加者の皆さんがどんなものを作ってきてくださるか楽しみですー(o^^o)

私もおかず作らなきゃ☆

potluckの様子はまたご報告しまーす☆

では!