カナダから友達を迎えて英会話ピクニック開催!「国際的」からそれが「普通」になることを願います♪

だいぶ暖かくなりましたね~^^

 

晴れの日も多くなって、やっと待ち焦がれていた季節がやってきました!!

That is…

a season for picnic!!!!!!!yaaaaaaaaaay

(ピクニックのシーズンです!やったーーーーー!!!!!!)

 

私が大学時代にカナダのバンクーバーに留学していた時に、所属していたダンスチームの中で特に親しかった友達が日本に遊びに来たので、急遽ピクニックしました!

picniccollage20160321

英会話ピクニックです♪♪♪

 

やっぱり野外でやる英会話イベントは、みんな恥ずかしさや遠慮が減って、たくさん英語を話すようになるのでいいですね!

 

今回は予定がなかなか見えなかったのと事前の予報だとお天気が少し怪しかったので、大人数をお誘いすることができなかったのですが、そのおかげでみんながみんなと話せる距離でありながら、盛り上がる、ちょうどいい規模だったと思います^^

 

フランス人の友達も参加してくれて、カナダからの私の友達は日本語を勉強中なので、実際は三か国語で話す、とても国際的なピクニックとなりましたー☆

 

これこそ国際的な地域で大人数が集まったときによくある光景です!

近い将来には世界のより多くの地域で、一つのグループでいろんな言語が飛び交いながらもお互いに質問したり聞き返したり説明したりしながらみんなが楽しい時間を過ごすことが普通だと思われるようになるといいなーと思っています^^

picnic20160321

日本の中で、日本の文化に興味のあるカナダ人と一緒に時間を過ごしていると、日本や異文化に関していろんなことを考えさせられます!

忘れないうちにたくさんブログに書かなければ~!と思っているので、他のことはまた別の記事で書いていきますね~☆

では!!!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。