(K.Hさん/会社員)

仕事で使うのでハードにやりたい!と言うよりも、ある程度コミュニケーションが取れるように、また自分自身も英語を話す感覚を忘れないように、と言うのが今は大きいです。

仕事で使うからと言う様な、そこまで必要にかられていない私が1人でやっても続かないし、大手の英会話教室に行っても途中で飽きたり、行かなくなるのがオチ。 でもここなら少人数で同じ世代、同じレベルの人たちと本当にただお喋り in English て感覚なのですごく気軽。名目はレッスンですが、実際はもっとカジュアルな雰囲気。(ちゃんとテーマも調べてレッスンしてますw)。ガッツリやりたい時は個人でもレッスンしてくれるので、その時に応じたレッスンも選べるのも魅力の1つ。

そして、さすが和製バイリンガル!日本語特有の言い回しや、同じ意味の単語でも微妙なニュアンスが違うなど、細かい点は日本語で補足して説明してもらえるので分かりやすい。これは日本人講師だからこその最大の特長であり、利点だと思ってます。

映画やドラマを観てて、今まで聞き取れなかった単語、フレーズがスッと入ってきた時はなかなか快感♡笑 普段引きこもりがちな私には日常における1番の刺激です♡

 

 今までこのレッスンを受けていて良かったこと、英語力がついてきて良かったことなど

大学卒業してから英語に触れるチャンスもめっきり減って、外国人同士の会話や映画、ドラマを観ても、???なことが増えていました。 でもレッスンを始めてからは、意識的に英語に耳を傾けるようになりました。(話の内容をキャッチしてるかは別として。笑)でもその内、英語が耳に馴染んできて、英語に対しての恐怖感はなくなりました。 おかげでずっとやってみたかった1人で海外旅行も達成! 私には大きな進歩です。