「Ice Age(アイスエイジ)」

こんにちは!

楽しい映画の話が最近無かったので、
私の大好きな映画シリーズ
「Ice Age」
(アイスエイジ)
Ice Age1
を遂に紹介しちゃいます!!!
これは
20th Century Fox Animationによる映画シリーズで、
既に4まで出ています!
大人気!!!
アメリカのアニメーション映画という括りだと
シュレックに次いで
興行収入歴代2位なんだそうですね!
知らなかった!!
タイトルの通り氷河期が舞台の物語で、
未知の生き物や環境の変化に遭遇した昔の哺乳類達が仲間と一緒に冒険していくという
シンプルなお話です☆
私がアイスエイジが大好きな理由は色々とありますが、
実は本編とは全く関係のないミニストーリーが毎回大きな楽しみの一つだったりします(o^^o)
それは、スクラットという生き物がひたすらどんぐりを追い続ける
というこれまたシンプルなストーリーです!
スクラットとはキャラクター名なのかな?
あんまりよくわかりません。
いい加減でごめんなさいヽ(;▽;)ノ
でもホントによく分からないのです。笑
なぜならこいつにはセリフがないからです。
この子はキーとかぎゃーとかアウーとか
そんなような声しか出しません。笑
それに、どんぐりを一途に愛するスクラットの気持ちを翻弄してくる同種の美女が一匹でてくる以外は
スクラットのミニムービーに関わる登場動物は居ないのです!
つまりスクラットは名前で呼ばれることはないのです!笑
それでは、
スクラットとは何かというと…
scrat
squirrel(リス)とrat(ネズミ)を足して二で割ったものです♪
リスネズミということです!
もちろん架空の生き物です(^^)
そいつが可愛いんですよ~
なんというかアイスエイジのキャラクターって基本的に
ぱっと見は全然可愛くないんです。(失礼。笑)
でも、みなさんも、彼らの動きやどんくささや豊かな感情表現やらですぐに虜になると思います!
スクラットもまぁー
目は飛び出るは牙?前歯?はかなり鋭いは口はおっきいはで
本当にいろんな顔をします。
顔だけみたら恐いかな?笑
でも、どんなに失敗してもひたすらどんぐりを追い続ける真っ直ぐさに、
私は一瞬にして恋に落ちました!笑
スクラットのシーンだけの動画を見つけたので、観てみてください☆
そして気に入ったらぜひ本編も観てみてくださいね!
終始、冗談や笑いの要素の絶えないハッピーになれる映画だと思います♪
では、まずスクラットを観てみてください☆
どうぞ~!!!
いかがでしたか?
クスって笑ってしまう様なそんな可愛さが私にはやみつきです(*^^*)
それではまた☆

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。