ECO’s KITCHEN「太陽のトマト麺風」

お久しぶりです!

ECO’s KITCHEN です!

本日のメニューはこちら!

20150216_155229000_iOS

一杯入魂!

 

トマトラーメン トッピングはブロッコリーとベーコンのガーリック炒め

Tomato ramen topped with sir-fried broccolis and bacons with garlics

です!

ラーメンは

 

Ramenと、もう英語でもそのまま使えるくらい人気の日本食になりました!

 

海外で人気の日本食といったらSushiだと思いますが、

けっこうカリフォルニアロールの独り歩きと言いますか、

生魚を使わない、アレンジレシピのことも多いですよね!

 

バンクーバーにはピザ屋より寿司屋のほうが多いんじゃないか!?と思うくらい

 

SAKURA SUSHI

とか

MUSASHI SUSHI

というような看板を見かけました!

 

あと、バンクーバーよりも田舎でそこまでアジアからの移民も多くない、

オレゴン州のポートランドにもSushi Restaurantはたくさんありました!

 

しかし、留学中に恋しかったのは、硬いごはんに照り焼きソースのたっぷりかかったオレゴンのSushiよりも….

 

らーめん!

 

日本のこってりラーメン!

オレゴンの行ける範囲には無かったですね~。

今はもしかしたらあるのかな?

もうかれこれ7年くらい前になりますからねー、オレゴンに留学していたのは。

 

バンクーバーにはありましたよ!ラーメン屋さん!

山頭火がありました!Santokaって☆

何回も行きましたね~!

本当に日本のラーメンの味で、沁みる沁みる~

観光じゃないんでね、留学って。そこで生きているので。

現地の名物ばかり食べてもいられないですよね、

やっぱり日本食恋しくなります、とっても!

 

今となっては好きな時に好きなだけラーメンが食べられるので、家でインスタントラーメンを食べることも留学中と比べるとだいぶ減りましたが!

珍しく作っちゃいました!

家にいるときに、どうしても「太陽のトマト麺」が食べたくなったんです!

I was craving for Tomato Ramen!

 

ご存知ですか?

トマトラーメンです^^

トマト好きの方にもラーメン好きな方にもちょうどいいバランスで、

私は日本の食文化の「fusion(融合)」の才能を生かした料理だと思っています!

食べてみたい方は、ぜひググってください☆

Just Google it! 

ググっちゃえ!

この表現を使いたかっただけです!笑

Googleはもう動詞になるんですね~。

FacebookLINEも動詞として使われていますよー☆

 

 

あれま!

 

なんだかとりとめもない話で申し訳ない!エッセイとしても浅~い中身ですね。

あ!英語でエッセイessayというと、小論文のことです!随筆じゃないですよ~!

I need to finish my essay by tomorrow morning.

明日の朝までに小論文を終わらせなきゃいけないの!

学生のころ、数えきれないくらい使った表現です。笑

 

それが言いたかっただけです!

豆知識をちりばめたようなブログになってしまいましたが、

I gotta go now! (あいがらごーなう)

gotta=have to

もう行かなきゃ!って意味です^^

 

Have a great weekend☆