ECO’s KITCHEN「インプットとアウトプットのはなし」

こんにちは!

Welcome to ECO’s KITCHEN!

今日は珍しくアメリカンな感じのメニューになりました!

どん!

20150320_025036000_iOS

サイコロステーキとガーリックオニオン炒め (バター醤油ソース)

Diced beef steak with roasted garlics and onions (soy sauce with butter)

明太子のマッシュポテト

Mashed potato mixed with spicy cod roe

ミックスサラダ

Mixed cabbage Salad

バターコーンライス

Buttered corn rice

 

 

 

洋食のメニューを英語で説明するほうが、慣れていない感じがします!笑

金欠ながらも、結構バンクーバーでは外食もしたと思うんですが…

メニューの文言はさすがにあまり記憶にないですねー、なんでだろう。

私が優柔不断なので頼むものを友達に決めてもらっていたことも多かったからかもしれませんが…!笑

 

向こうのメニューにも、日本でいうところの

「北海道産男爵イモのじゃがバター」とか、

「ふわとろオムライス」みたいな、

食欲をそそる表現があったはずですが、

どうも覚えきれませんでした!

 

やっぱり、目にするだけじゃ脳みそは覚えてくれないんですねー。

 

インプットとアウトプットの繰り返し

 

によって身になるんだなと再確認です!

 

 

英会話を伸ばしたいみなさんは、むしろアウトプットに集中しがちですが、

そのアウトプットのための引き出しを増やすのはインプットの作業ですからね♪

ぜひ海外のドラマや映画や 、何かしらのリスニングをやってインプットにも力を入れてくださいね☆

 

 

その内容やそこに出てくる表現を真似して、

英語が得意な人相手に話すこと

 

 

でレベルアップを図るというのも

非常におすすめの方法です!

 

実際に私の生徒さんには、

海外のテレビドラマやNHKの英語のニュース番組等を毎週聴いて、

その内容をレッスン中に私に説明する、という方法を継続されて、

劇的にスピーキング力を伸ばされている方が何人もいらっしゃいます♪

 

話せるようになるために

インプットもアウトプットも、楽しく続けられる方法を一緒に探していきましょう♪

 

では!

Have a great weekend☆