ECO’s ENGLISH2周年です!ありがとうございます!サイトもちょこっとリニューアルしました♪

こんにちは!

実は、年末という不思議なタイミングですが、ECO’s ENGLISHはおかげさまで2周年を迎えることができました^^

二年前の今日、今とは全然違うデザインですが、このサイトも立ち上げまして、その日を一応ECO’s ENGLISHの創立の日とさせていただいております!

最近は記事更新のスピードは落ちていますが…笑 (また復活させます!汗 ごめんなさい!)

それでもだいぶ記事数も増えてきて、書きたい内容、みなさんからの反響の大きい内容というのも見えてきましたので、ちょっと整理整頓の意味も込めて、ランディングページ(ホームページ)を主にリニューアルしましたー!!!

 

パソコンで見るとこんな感じ?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-11

 

ECO’s ENGLISHの2大カテゴリー「日本で英語バイリンガルになる方法」と、「ECO’s KITCHEN」をもっと見やすくなったかなと思います!ぜひ覗きにきて昔の記事も読んでみてくださいね。(あー、あんまり初期のは色々と恥ずかしいので、あまりさかのぼり過ぎないでください~振りじゃありません!笑)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-17

 

そして、今回一番新しくなったのは、生徒さんが貴重な時間をかけて丁寧に書いてくださったアンケートの抜粋です!生徒さんの愛に溢れています^^みなさんの、まっすぐ英語に向かう姿勢が、一文一文から伝わってきて、とても温かい気持ちになりました。

英語を楽しんで続けている方々の声を、より多くの人に知っていただきたいと思い、「生徒さんの声」をどうしてもランディングページへの掲載にこだわったのは、ここだけの秘密です!笑

生徒さんも、他の生徒さんがどんなことを書かれていたのか気になりますよね!?ふふふ♪覗いちゃってください!お願いしたほとんどの生徒さんが回答してくださったため、今回公開されているのはほんの一部ですが、ちゃんと全部読ませていただきました。見せ方を工夫して、もっとここで共有できるように考え中なので、待っていてくださいね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-15

来年から形はまた変わりますが、このサイトはどんどんパワーアップさせていく予定です。記事にしたい内容もたくさんあるんですが、色々と欲張ってしまって執筆に時間を取っていませんでした!汗 これからはまたどんどん書いていきますよ~!

やりたいことや、やらないといけないと感じたことを、ひたすら詰め込んで駆け抜けた時間でした。気付いたら、ガリ勉で英語ばっかり勉強していた高校生の時よりも英語のことをずーっと考えているような2年間でしたが…とっても、おもしろかったです^^

 

自由だとかストイックだとか無茶やってるだとか、色んな人が色んな風に私のことを見てくれました。どんな印象を持ってくださっても、周りに居続けてくださったこと、見続けてくださったこと、本当に感謝しています。

 

至らないことも本当に多かったと思います。浅はかだったり、それなのに生意気だったりしたと思います。今でもまだまだそうです。それでも私の何かを面白いと思ってくださって、つながり続けてくださっているたくさんの人々を想うと、私は本当にまた、出会う人に恵まれたなと思います。

 

個人事業主ですが、1人でやっていましたが、独りではありませんでした。何か決めないといけないときに、私が決めるしかない、ということ以外、私が独りで仕事をしていたことなんて、無かったんじゃないかと思います。

レッスン以外にも、レッスンの準備をしたり教材を探しているときも、記事を書いているときも、向こう側には誰かがいるから動けていたことです。イベントの企画・運営も来てくれる人がいるからですよね。さぼってもよかったであろう、レッスン以外のあの時間に自ら動けたのは、独りじゃなかったからだと思います。

 

そして、やっぱり私は、生徒さんが成長するのが嬉しいです。生徒さんが英語を楽しいって言ってくれたり、英語を通じて楽しい経験が増えていっている時のお話を聞かせてもらえる存在でいられるのが、本当に嬉しいです。英語を教えることをこんなに好きになるなんて、全く思っていませんでした。それを、こんなにたっぷりとやる機会をいただけた2年間、幸せでした。

2-years-680x364

何かしらの形で、私はずっと英語を教え続けるんだろうと思います!次ちゃんとリニューアルするときは、もっと色んなことを上手にできるようになる!そう決めています!笑 英語の教え方も、運営の仕方も、全部全部…。笑 この2年間の色んな反省も忘れず、3年目、新しい形でスタートしたいと思います^^色んな変化が待っている3年目、また激動の人生の予感です。笑

お世話になったみなさん、名前を挙げ始めるときりがないので(本当に2年間でこれだけの人と繋がれるってすごい)、こんなところで申し訳ないですが…

2年間、ありがとうございました。

3年目以降も、ECO’s ENGLISHそして恵古涼夏(えこすずか)を、どうか、どうぞ、よろしくお願いいたします。

2016年12月1日