「最強のふたり(Intouchables)」

こんにちは☆

Suzukaです!

さっそくおすすめの洋画紹介を始めたいと思います!

今日の映画はこちらっ


「最強のふたり(原題:Intouchables)」

最強のふたり

しょっぱなからフランス映画ですが!笑

本当に素敵な作品なので、字幕を追う価値ありです!!

あらすじは、

首から下が麻痺した大富豪の老人フィリップと

彼の新しい介護士として雇われたスラム育ちの黒人青年ドリスとの

絆を描いた物語です。

これだけ聞くと、

お涙頂戴のよくあるヒューマンドラマ(言い方がかなり悪いですね…笑)

のようですが、

実はオープニングから名曲September熱唱のノリノリドライブに始まり、

最後まで笑いが絶えないストーリーです(^^)/

最後にはほっこりして温かい気持ちになります。

何回でも観て幸せな気分になれる、そんな映画です^^

ドリス役のオマール・シーは、フランスのコメディアンで、

フランスのアカデミー賞とも言われるセザール賞の主演男優賞を受賞した他、

フィリップ役の俳優フランソワ・クリュゼと共に

東京国際映画祭で最優秀男優賞を受賞しました!!

オマール・シーの動の演技

とフランソワ・クリュゼの静の演技の競演も見どころだと思います!

もうDVDになっているので、

是非観てみてくださいね☆

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。