ただただ、近況報告です!

お久しぶりです!

 

だいぶブログ記事の更新がご無沙汰になってしまっていましたが、日本に帰国してから相変わらずレッスンしたり就職したりと忙しくしておりました…

 

遅くなってしまいましたが、今回はちょっとした近況報告をしようと思います。

 

まずはざっくりと近況報告です

 

!?

 

そうです!

 

英語レッスンは引き続き実施しておりますが、カナダへの道を断たないためにも、日本で就職しました。

 

今は外資系ブランドの日本拠点立ち上げ期入社をしまして、英語力と日本語力の両方を使ってブランドのメッセージを日本の人の心に刺さるように伝えるという役を担っています。

 

今は、雑でもいいから早く伝わる英語力と、心に響く繊細な日本語力を試されている毎日です!

 

英語ブログを続けてきた意義を実感

 

実際にこの会社でお仕事を初めて2ヶ月が経ちましたが、ブログで培った文章を書くことへのアンテナが、今の就職先のポジションに繋がり、業務上でも評価してもらえることが多いと感じます。

 

このブログも気づけば4年目。だらだらとわかりづらい文章をそれでも読んでくださっている方々がいるから少しずつではありますが改良を続けて、ここまで書いてこられました。

 

今日初めて読んでくださった方も、いつも読んでくださっている方も、私のモチベーションになっています。本当にありがとうございます。

 

そもそも、既存の生徒さんの枠を超えてお会いしたことのない人にも読んでもらい、私の人となりを知って安心してレッスンを受けてもらう、という主旨で始めたブログでした。

 

 

始めてみて思うのは、英語講師のほとんど個人ブログのような内容でも、ちゃんと伝えたいことを書こうとすると、結構時間がかかったり内容に悩んだりするものですね。

 

そういった意味では、ここまで続いている時点でもう私だけの作品ではないと思っています。みなさんの応援が無ければとても続けてこられませんでした。PV数もFacebookのいいねもコメントも、とても励みになっているんです。

 

だからこそ、過去のとてつもなく拙い文章も、ちゃんと愛情を持って書き直したいと思っています。

 

何度閉じようかと悩んだのですが、今日良いきっかけがあり、やっぱりこのブログはずっと細く長く続けていきたいと思うようになりました。

 

今後の英語レッスンについて

 

もちろん英語レッスンも引き続き実施しております!私にとってはもうライフワークなので、ないとダメなんです。

 

だから生徒さん方、私からまたレッスンをとってくださってありがとうございます。

 

おかげさまで私は私のままでいられます^^

 

カナダにいた時から引き続きスカイプレッスンをとってくださっている生徒さんや、私の帰国を機にまたレッスンのお申し込みをしてくださった生徒さん、彼たってのご希望で彼へのお誕生日プレゼントとしてレッスンを申し込んでくださった方などもいました!

 

本当にありがたいことです。

 

その気持ちにお応えして、全力で英語力向上をサポートいたします!!

 

現在は、枠が埋まってしまい、新規の生徒さんは受け付けておりませんが、引き続きレッスンの様子や生徒さんから得られる気づきなどはこのブログで共有していけたらいいなと思っています。

 

英語力とキャリア選択の関係

 

ということで、相変わらず忙しくパラキャリをやっている私ですが、英語レッスンの方も、外資ブランドでのお仕事もどちらも今の私に必要だと思っています。

 

どちらが欠けても物足りなくなってしまいそうです。

 

就職先の仕事も英語レッスンへ還元できている実感がありますし、スキルアップという意味ではこの上ない環境ですので、これからも温かく見守っていただければとても幸せです。

 

レッスンをご希望の方がいらっしゃいましたら、ほかの先生をご紹介したり、私から勉強法をアドバイス差し上げることもできますので、引き続きお気軽にお問い合わせくださいね。

 

今も、これからも続けていくECO’s ENGLISHです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^