ECO’s KITCHEN「みんな大好きチキンスープ♪」

こんにちは!
久しぶりのECO’s KITCHENです☆

 

久しぶりなのに、今日はちょいとおさぼりです。

 

I didn’t cook for myself because I’m having a fever!
熱が出たので自炊できませんでしたー>_<

 

ということで、日本の食文化のうち私が愛してやまない、コンビニフードにお世話になっています。

20150212_114046000_iOS

鶏ベースの野菜スープ
Vegetable soup with chicken broth

 

日本ではスープといえば、固形や顆粒のコンソメやブイヨンを使いますが!
北米では、brothといって、ジュースのように紙パックに入った液状のスープベースを使うことも多いです。
種類もいくつかあって、一番主流なのがやはりchicken broth(鶏ベース)のスープですね!

 

 

broth スープベース(つまり出汁!)
soup 料理としてのスープ

 

 

と、使い分けるようですね!

 

優しい味で、どんな食材にも合うchicken broth☆
スープを何種類か用意しているレストランでならそのうち一種類は必ずchicken soupと言っても過言ではないくらい、人々に好まれています^^

 

 

アジア人の立場から言うと、
洋食の味に疲れた時に、このchicken soup(普通はきしめんのような小麦粉の麺が入ってchicken noodle soupとして知られていますが)
がとても癒しになったんですねー!

 

 

そんなことを考えながら、今日は寝込みます^^

 

流行っているみたいなのでみなさんも風邪にはご注意くださいー!!!

See you again!