ECO’s KTICHEN「おかずにケーキ!?」

こんにちは!

 

季節の変わり目で、私の周りも風邪の方が何人かいらっしゃいますが、

みなさん体調は崩されていないですか?

健康も失って初めて気づく大切さですよねー。

たくさん寝て、たくさん

良い物を食べましょう!

ということで、ECO’s KITCHENです( ´ ▽ ` )ノ

 

o0480036013077573904

にんじんとツナのマリネ
marinated carrot salad with tuna flakes
エリンギとネギのバター醤油炒め
sauteed Oyster mushrooms and leaks with soysauce and butter
鯖の塩焼き
grilled salted-mackerel
さつま揚げと素揚げ茄子のポン酢煮浸し
fish cake and deep-fried eggplants with Ponzu sauce
玉ねぎのお味噌汁
onion slice miso soup

 

今日のテーマはcakeです!!

でもスイーツのケーキのことではありません。

日本の食べ物にはすり潰して成型し直すものがたくさんありますね!

例えば

お餅はrice cake

豆腐!(tofuでも通じる地域も増えてきましたが…) soy bean cake

とか!

こんにゃくは yam cake
かまぼこなどの練り物 fish cake
さつま揚げ deep-fried fish cake などなど!

全部cakeと言うんですね~☆

 

必ずとは限りませんが、

材料/素材+cake

で練り物などの表現が広がると思います^^

ぜひ使ってみてくださいね☆

Bye-bye☆


料理に関する英語表現は知らないものがたくさん!こちらの記事もぜひチェックしてみてください▼

[blogcard url=”https://ecoecoenglish.com/archives/134″] [blogcard url=”https://ecoecoenglish.com/archives/249″] [blogcard url=”https://ecoecoenglish.com/archives/149″]

3 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。