ECO’s KITCHEN「ねばねばおまめ!」

Hi everyone!

Welcome to ECO’s KITCHEN!!!

今日の献立はこちら!!

20150310_024534000_iOS

塩昆布の蒸しキャベツ

Steamed cabbage with salted seaweed

 

肉じゃが

Cooked Pork and vegetables flavored with soy sauce (Japanese stew)

 

小松菜とお揚げとベーコンのおひたし

Boiled komatsuna cabbage with deep-fried bean curd and chopped bacon

 

納豆のお揚げ包み

Fried sticky-bean rolls wrapped with deep-fried bean curd

 

しめじのお味噌汁

Miso soup with Shimeji mushrooms

 

 

久しぶりにいろいろありますね!

 

以前に

Sticky 「粘り気のある」

という単語をご紹介しましたが、

 

その時は長芋でしたね!sticky yam!▶ (ECO’s KITHCEN「ボールとボウル」)

今回は、

納豆です!!sticky beans

と言います。

 

巻いてあったり包んであったりするものは

roll

といえば伝わると思います^^

 

ちなみに中華料理を食べに行ったときに

よく見るのは

spring roll春巻き

他にも、

Egg rollという、

卵を含んだ生地で包んだ春巻きのようなものもあります!

卵焼きのような皮にくるまれていて柔らかかったり、

または春巻きのように表面が硬くぼこぼこしていたりして、

違った食感とおいしさがあります!

 

もしアメリカで中華を食べることがあったらトライしてみてくださいー☆

アメリカでは、本場の中華料理じゃなくても、

中華風というような味にも何度も助けられました!

アジア味ばんざい☆

こうして結局、食文化が諦めきれず、

毎回に日本に帰ってきてしまうんですよね~!笑

美味しいものがたくさん食べられる元気な毎日に感謝です(^^♪

 

では!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。